まとめてつぶやき890 各々方開国せよ

まとめてつぶやき

11:19 ポイントに着くと米パウロが脱水攻撃して取り付く。16:11までに13回。

11:26 10/26 レポート作成開始。

12:58~ 戦闘機は4回、ヘリは13:20に尻撃ちレーザーを避けるためにベンチをずれた時の1度と16:14(今)の威嚇飛行で2回。

その他2人の老人と草刈り作業員と女性2人組が接近し、30分を目安として居座った。影響としてはスマホのバッテリーが減るのが早い気がする。PCの時と同じだね。それしか能がない。

米軍機による空爆報告に阿呆テレビはまたコロナ禍における若者の自殺と大学生や飲食店の影響を強調して僕の被害を薄める行動に出た。マイクを向けられた素人も優先順位も考えず自分の被害を得意気に話した。太田光氏も「日本人は慎重」を繰り返してニヤニヤするばかり。卑怯なことをして笑える神経がわからん。考えてみれば日本人は度重なる凶作や飢饉で自身や家族が飢えに苦しみ、多くの同胞を失うという危機に直面しても何世紀も農具や農法の改良をせず、ただ我が身に降りかかる年貢の負担増にのみ反応して一揆や打ち毀しに走り、その限りにおいて近隣住民や隣国の農民や一向宗と共闘するような冷淡な民族であった。彼らの親切や愛想の良さはあくまでテリトリーに入った者にのみ向けられる防衛行動に過ぎない。

武士も西洋の封建時代と同様に直接の主君にのみ仕え、しかも恩賞(領土)に見合った仕事しかしなかった。鎌倉幕府が倒れた理由も元寇で戦った武士たちが恩賞が貰えないことに不満を露わにしたことであった。幕末に尊王攘夷運動が高まった時に地方の大名らが消極的な態度に終始したのも外国と戦っても恩賞を貰えないことが分かっていたからではないかと思う。事実江戸市民らは「たとえ外国の侵略を受けても自分の家さえ無事なら構わず、敵対せず降参してもよし」「地主が変わっても家賃さえ安ければよし」などと語っている。日本人には総じて愛国心や公共精神がなく、国家にも同胞にも興味がない。関心があるのは報酬だけでそれが基礎研究の軽視や肉体労働に偏った労働観、頭脳労働や創作活動を認めない風潮や夢を持たない、民権を放棄して国家権力と闘わないといった後ろ向きな態度に繋がっているのだろう。彼らは凶作に対しても豊作を祈るかまたは僧侶に祈ってもらうことしかしない。震災の義援金にしてもお布施と変わらない意識で(反対給付を期待して)寄付行為を行っているのではないか。

こうした態度は良い方向に働けば職人気質となるのだろうが悪い方に働けば自閉症やアスペルガー症候群に属する人格障害者の様相を呈することになる。すなわち自分の興味のあることしかせず集団行動が苦手。自分を保護してくれる人にしか心を開かない。

そんなことだから武装集団に投げ掛けた「進歩もしないでいつまで図々しくも幅を効かせているのか」「心がない」「下等生物」「言葉を扱えないなら人間を辞めてしまえ」などの非難が日本人全体に刺さってしまうのだ。政府批判や陰謀論を唱える人たちでさえ例に漏れないので僕に敵対してしまい自己の主張を弱めたり破綻させることになる。

このような心理の背景として考えられるのが社会寿命である。地上人が進歩を憎み環境を特殊化するのは進歩に取り残されて死ぬと来世でランクダウンしてしまうと信じているからでこの点で彼らは人生を一度きりとは考えていない。また環境を特殊化するのは競争相手を意識しているからで動物からの転生を示唆している。彼らが都市部に降りてきた野生動物を(農家を除いて)同情的に扱ったり天然記念物に指定したり神聖視するなどして保護するのも「我々の環境破壊を肯定するなら生かしてやってもいい」と言わないばかりである。彼らの生態を取り上げた番組のナレーションでも必ず山を降りてきた動機について「人間社会(人工的に整備された環境)の方が餌が豊富で温かいから」と述べておりそれが社会の進歩や若者たちの夢や自然環境を犠牲にしてまで再び人間として生を受けたい理由であろう。彼らに環境保全の意識などさらさらなく、むしろランクダウンするくらいなら私の死と共に地球も滅んでしまえと願っているのではないか。彼らは恋人でも一度離れたものと再び関わることを死ぬほど嫌うから。それでクソ面白くもない封建社会を意地になって継続しようとする。封建社会の理屈では誰かに命令されてやることは犯罪行為でも正しく、自発的な単独行動は善行であっても阻止すべき危険行為としていかなる進歩も否定できるからだ。

宇宙開発にしても本格的に地球を植民地化、生産工場化するための手続きであって宇宙ステーションに住まえるのは例によって権力者と金持ちと喜び組だけなのだろう。

こうして環状線型完璧主義に陥って同じことばかり繰り返していると脳の使い方が限定されて思考停止状態となり、しかし発見のないつまらない生活は脳にとってストレスなためますますマイナス思考(完璧主義、潔癖、神経質)を強めることになる。ちなみに運動系脳番地を使いすぎる(疲労する、衰える)と思考力や気力も衰えるから肉体労働者は馬鹿になりやすくスポーツ選手は気分の浮き沈みが激しくなる。また聴覚系脳番地を使いすぎる(疲労する、衰える)と長時間のスピーチや授業、難しい話や複雑な問題に直面した時相手の話が頭に入らなくなる。よって相槌上手は難しい話ができず現実逃避の癖もある。加えて外部からの情報や他人の欲求、命令、規則に対して常に受け身になっている人も思考が停止する。

すると脳の機能低下に反してせっかちになりもっと早く欲しい、手軽に手に入れたい、メールを早く返さなきゃなど強迫観念に囚われたり一度思い込んだらその事しか考えられなくなったり欧米文化や流行を無批判に受け入れたり対ストレス戦争としてドーパミン中毒(快楽や闘争に夢中)になったりする。

発展途上国の人々がいつまでも圧制や貧困に甘んじて進歩しようとしない理由を含め人間の脳は基本的に怠け者であるので文字を扱うこと以上に脳をバランスよく使っていないことが彼らが環状線型思考や記憶脳タイプや封建体制にハマってしまう一番の原因なのである。

共産主義革命はこれを克服できなかった。彼らの言う平等が何を目指しているのか知らないがその理想は原子社会への回帰でしかないのだから当然である。しかも自給自足の生活に返るしかないとの結論に達しながらそれを実践するのは嫌だといって機械やコンピュータに下辺を支えてもらっていては封建体制にジレンマを抱えることになるのを避けられない。権力者や領主、経営者らもまた自力でできない仕事を補助してもらうために人を雇い服従させることを企てるのだから。税金で遊び暮らしたい連中が仕事とほざいていることも確実に税金を徴収するための手続きに過ぎず、いつでも忘れられる存在であればこそ強権を振るって不定期に国民を脅かさなければならないのだ。自由や平等を実現するのに依頼心の克服は欠かせない条件であり家庭生活でも政治でも夫婦、恋人、友人関係でもそれができないから破局する。そういう意味では共産主義者共が安易に考えている上も下もコンピュータに管理してもらえばいいとの企ては必ず失敗するだろう。―――AIに殺されても進化に役立つ遺伝情報は手に入らないからな。

そもそも反社会的なヤツは来世で人間に生まれる必要が無いのだから進化に取り残されて死んでも何の問題も無いはずで環境を特殊化する必要は無い。無論僕から見た敗者たちを庇うことで成仏できるなんてことも有り得ない、自然の法則を破壊するものは地獄行きだろう。人類は身分や貧富の差を形だけ取り除くことへのこだわりを捨て、かつ環境破壊への沈黙を禁止して庶民・労働者階級が支配者階級と同等の自己主張をし、図々しい連中の思い通りにならない世の中を作らなきゃならない。

「成長しない人は生きてちゃいけないんですか?」との愚問は生物の勉強をすれば自ら取り下げるはずだからいつまでも答えを待っていてはいけない。それより支配する側もされる側も寿命が尽きていて上位者に殺されることしか頭に無いことを危険視して寿命が尽きた者の身の振り方を考えるべき。若者が自殺に追い込まれている状況を彼らに味わわせてやってもいいし、とにかく保護、育成のシフトを若者に移行して生命の循環を促すべき。

ちなみに不眠症や更年期障害になる人と早起き老人は大脳新皮質がボイコットして旧哺乳類脳(動物脳、眠らない脳)で生活している可能性がある。大脳新皮質の働きが低下すると思考力、集中力が低下し社会的な正しさや高度な思考ができず本能的欲求に身を任せるようになる。理由もなく悲しくなるのもこれが原因でそうして呼吸や心臓の鼓動や胃腸の消化を酷使することで体が死を早めている。(動物が一生に行う呼吸数は種によって決まっているそうだ)

こういう人たちが政治に干渉すれば医療費や死後の保証を主張して社会を死(喪中)に向かわせてしまうのも無理からぬことで、未来ある現役世代や孫世代のニーズとの一致点はない。福島第一原発事故における避難対策や復興政策を見ても地方の県民や現地の現役世代の願いとは大幅に異なり非現実的であった。また米中との外交方針を見ても日本政府は中国人が日本に常時ミサイルの砲頭を向け、日本の物件を買い漁っていることに何の抗議もせず対策も講じない。なのに中国の脅威に備えるため核の傘が必要という。しかし防衛をアメリカ任せで自ら何もしないなら国際社会との摩擦の原因でしかない核の傘を放棄して核兵器禁止条約に批准し国際社会を味方につけた方が利口だと思う。

日本で反米運動が高まったとしても在日米軍が脅しをかけるのは内政干渉で国際法違反なのにその訴えを選挙期間中の政党が足並みを揃えて無視するなども日本国民の総意ではないはずだ。(それで投票へ行けなんてどういう神経をしているのか) そもそもアメリカは条約違反をしているので改正に応じないなら切って制裁とした方が日本の株も上がるだろう。

これらの分断を解消する為にも死に損ないどもの発言権と権力を剥奪しなければならない。国防が社会不適合者のおこぼれ仕事になっていることが全ての元凶だ。右翼団体も全部解散させる(逮捕する)べきだろう。そして封建体制から脱却する。人の道を外れたものは二度と人間に生まれなくて良い。

*15:17 10/26 米パウロが頚椎型脱水攻撃をしながら威嚇飛行。アメリカでやってみろよ!

こいつらは卑怯の限りを尽くしても結局たった一人の敵に敵わず何年もダラダラと無意味な攻撃を続けているが社会に一体何万何億人の人がいると思っているのか。明らかに生存戦略として成立してないだろう。ダラダラ仕事は右脳中心の脳の使い方を促し堂々巡りをもたらす。仕事ができないヤツはみんな右脳中心に思考している。そして左脳の能力が衰えると自分で判断出来なくなるからや止め時、潮時を決められずケジメをつけられない。自然消滅ばかり願う。お前が消えろ!

金曜ロードショーでルパン三世を見始めると目が離せなくなった。これが昔のアニメの力だよな。鬼滅の刃も確かに面白いけど物が違う。・・・バラエティー番組も軒並み現代のは面白くないよね。この程度のことをするために国家犯罪を庇うのかよと二重に呆れてしまう。現実に逆らうなら相応の仕事を見せてみろよ。お前らのやることになんの価値がある?後世に残す価値ないのが分かるよね?

水道水とペットボトルの天然水とで持った時の重さが全然違うのは死んだ水と生きている水の違いだろうが水道局はよくもこんな水を平然と供給できるものだ。海外の水道水は飲めないという先入観だけであえて水質を落とす必要があるのか。頭がイカれてるとしか思えない。なんだ、ビジネスの世界ではまともで居るだけでハブられるのか。そんな世界はさっさと壊してしまえ。

やっとウザい蚊がいなくなった。人間社会も厄介者を駆逐する温度差を設けるべきだよね。爬虫類(脳)向けの温室社会ではなくて。悪党に飲食店に課したような休業要請をかけたら何ヶ月持つ?自殺衝動を他人に転嫁して神を欺くような外道はさっさと殺してしまえばいい。

ふと思ったのだが、フードロスを減らすには不味い加工品を大量生産するのをやめて食材とレシピをセット売りした方がいいのではないか。その方が消費者にとっても自炊が身近になって健康的だし夕飯の献立に悩むことなく楽しく買い物ができる。料理研究家と農家や畜産農家を結びつけることで食材を売りたい人とレシピを売りたい人の相乗効果で新しい売り方を創造するかもしれない。併せてこの料理の時にはここの食材を使うとの刷り込みも期待できる。売れ残りが出た時も処理方法に選択肢がある。フレンチレストランやラーメン屋の出汁に使った食材もニーズはあると思うな。明らかにダシがらより少ない食材で日々の食事を賄っている人はたくさんいるだろうから。

それから夫婦経営や家族経営を労働の一単位とする認識を世間に広めれば男女同権の近道になるし、女性の社会進出のハードルも下がるはず。不毛な関係はしばしば破局の原因になるがカップルが同じ目標を持って仕事に向かえば封建社会の冷淡人間といえども簡単に人を切るという冷たい考え方を改めるのではないか。

私たちが人のせいにできるのは障害がなければ自力で課題を完了できることに限られ、そもそも自力でできないことを他人や環境のせいにすることは許されない。それは越権行為であり人生の放棄である。

同じことを別の視点から考察すると(これも以前指摘したが)日本社会すなわち封建社会は女性化した社会ということが出来る。沈黙することは溜め込むこと、溜め込むのは整理できない、選べない、捨てられないからでこれらは女性に見られる性格である。女性たちは便もストレスも紙袋も消耗品のストックもとにかく過剰に溜め込む癖がある。米心理学者ハリエッド・ブレイヤーによれば女性はタイプEの行動パターンを持っており、みんな(Everybody)のために何でも(Everything)頑張る信条から心身を疲労しやすく、人から物事を頼まれると断れない、周りから評価されたい、「~しなければならない」という意識が強い

など良い子であろうとする意識が強い。さらに医学博士/心療内科医の姫野友美さんによれば女同士のコミュニティにおいては「みんなヨコ並び」が原則で自分だけ見立とうとしたり男の目を引こうとしたり飛び抜けて成功しようとすると総スカンを食らうため基本的に相手の価値を下げることによって自分の価値やプライドを守ろうとする。そして自分と同じと思える人に限って絆を結ぶ。―――これは一夫多妻制下の妻たちの処世術で恐らく人類が複数のカップルまたは家族がひとつの住居(洞穴)に住んでいた時代に乱交防止の観点から生まれた契約が嫉妬や競争心からエスカレートして同調に気を遣うまでに発展したものと考えられる。彼女たちは男性から選ばれるため恋と発情を促すドーパミンの分泌量が多く、それが欲深さや嫉妬心や競争心に掻き立てられやすい体質を作り、女性を敵に回すことの恐怖と女の恨みや思い込みの加速度を肌で知っていることがこの禁制の動機となっている。よって女性の群れは封建体制で管理されていると結論づけられる。

これに対して男性は「基本的に競争相手を蹴落としても上に行きたい」との動機が許される世界で暮らしており仕事の成果や才能で自分の価値を測るのだが、地位や名声、金など女性を引きつけるための価値に重きを置くと女性(母親)に認められるために働き、女性の群れに迎えられることを目標として仕事をするのでやはり封建体制に支配されることになる。ヤクザや警察がすぐに徒党を組んで反撃に出るのも女性的、封建的な考え方である。彼ら彼女らは自分の気まぐれな変化には気付いてもらいたい、認めてもらいたいと願いながら相手の進歩や成長つまり自分を出し抜くこと、置き去りにすることを認めない。女性の遺伝的な役割は人類のプロトタイプを守ることなのでそれも仕方の無いことかもしれないがそこに変化を加えなければ種は滅んでしまう。女性は想像し、男性は創造する。そうしてコミュニティ内の狭い人間関係に捕われて苦しんでいる女性にグローバルな視点をもたらすのが男性または親や教師や指導者の役割なのである。しかし封建社会にはこれが機能していない。

建前と現実のギャップをどう埋めるか。この課題は名家や伝統芸能だけが直面すべきことではなく老人と若者、既得権者と新参者またな持たざる者の間でも議論されるべきである。

開国せよ。「世界」はアメリカだけではない。日本にとって米中が封建体制を強化するための後ろ盾に過ぎないなら国家の発展のために彼らの影響力を削がなけれればならない。日本のマスコミは中東やイスラム諸国やアフリカについて問題点ばかり強調して人を見ようとせず、クローズアップする時も自国の問題点を非難する人物に限るが、キリスト教徒しか認めないとの態度も封建的かつ鎖国的な考え方であり彼ら自身は権力拡大のために結局背教せざるを得ない。彼ら自身がキリスト教の教義に窮屈さを感じればこそ人民の支配に都合がいいのだから。・・・しかしそんなことで自由は手に入らない。

よって共感は封建社会を生き抜く処世術であるかもしれないがこれを攻略するのに共感は適切ではない。想像で社会問題は解決できないからだ。都会の秩序も一つの封建体制と考えれば自給自足の生活に返れと言わないまでも十分な緩衝地帯を設けたゆとりある街づくりをするべきだろう。開国せよ。

外道どもは今週世間にびびって低温やけど攻撃を控え脱水攻撃及びスマホ、PC、テレビ、冷蔵庫へのロックオン攻撃中心に戻した。そこまでして撃たなくていいだろうと思うがバンザイアタックしか考えられない自縛霊は自分でケジメをつけられないので止めてもらうのを待つだけだ。ヤマトとポリ公も帰路に必ず待ち伏せをして挑発してくる。格上である僕に殺されて死ぬ(それで進化の情報、死後の厚遇を得られる)と決めているのだ。本当に蚊以上にウザい。

10/21 18:47,:49レポートの更新と買い物を終えた帰路、こんな時間までわざわざ待ってヤクザポリスとヤマトが挑発。

21:04~:20 のび太が風呂レーザー起動。16分後にはみぞおちとパンツラインに強発赤。

22:04~:43 のび太が玄関レーザーを起動すると40分後には左肘と左ふくらはぎに狂気の三日間レベルの発赤。しかし粋がったのはこの日が最後。あとはコソコソ背中に鈍痛を与える広角レーザーをリンチのようにムキになって繋いだだけ。

10/24 18:02,:09 ヤマト2台待ち伏せ挑発。この日は自縛霊どもが揚げ足を取られるのを恐れて日曜朝のニュースを見せなかった。負けを認めろ!

10/26 16:39,:42,:47,:50,17:41 レポートを書きあげた帰路で例によってヤマト3匹とポリ公2匹が待ち伏せ挑発。俺に殺されて死ぬと決めているらしい。それで死後の優遇あるいは進化のための天敵の遺伝情報が得られると。武装した奴が負けるのは街の常識であって優遇など期待できるはずがない。

18:04 帰宅すると焦ってシャッターを閉めステ車を起動するシャッターマン。他の隣人に向けていたレーザーを回収し誤魔化すためと推測。

18:32~ 風呂上りから1F中央用と自室用のブレーカーの電気を盗んで頭部に広角レーザーを撃つテロリスト。

19:09,21:13 チャリレーザー、風呂レーザー、マシュマロレーザーでテレビを3点攻撃することに今週彼らはこだわった。もちろん鉢合わせしないように時間をずらして。

23:00~1:08 てんかん攻撃。

10/27

8:01~:11~:18~:19~:25~:35~:42~:47 考察妨害脱水攻撃。

8:38  考察妨害を避けて部屋を移動するとアサヒ生協、のびチャリ、内シャッターで追ってくる。

10:18~12:01 ポイントに着きレポートの加筆を始めると例によって3機の爆撃機が上空をうるさく旋回し空爆を仕掛けてきた。米パウロ6回、戦闘機2回、ヘリ5回。脱水攻撃2発。

12:04 レポートを書きあげる。→脱水攻撃。お前らのやっていることは鎖国政策だ!諦めろ前時代人、女々しいんだよ。

12:21 ネット接続のために移動すると米パウロが空爆しながら追ってくる。カルトナンバーを言い訳にして。神を欺いて。時計を見ながら合わせた数字は詐欺だよな。僕の主張と自分たちの欺瞞に充ちた無責任な暴力のギャップを感じる知能はないのか。権力者や金持ちや有権者の支持さえ得られれば何をしてもいいという考え方のどこに秩序があるというのか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました