まとめてつぶやき955 プラモデル化する人々

まとめてつぶやき

今週は大雪で破れた給水管の取り換えに時間を取られた。作業自体は10~15分で終わる小学生でもできるものだがパーツ集めと水のいちゃもんにより3日もかかってしまった。日頃から私の逆らいがちな道具が人生の華とばかりに私を顎で使いほくそ笑んだ。今の大工のレベルと俺の敵の生態をそのまま反映しているような作業であった。金さえかければ女子供でもできるが技術や理屈でやろうとすると反発が起こる。交換パーツは足元価格でお役所仕事の縄張りを主張し、かつ作業を確実にするL字型のおねじや両側にネジを切ったパーツをあえて売らない。暴力しか聞えず、いちゃもんを押さえ込むためにはより高価な暴力を買い足さなければならない。金だけが物を言う幼稚な仕事。そんなものに役所は日当を払う。こういう連中は人生もパーツ集めだと思っているので金にしか興味がなく、金集めのために不満の偽造と誣告と犯罪しかやらない。そしてコネクションを含め自分が集めたパーツは正しいと信じて疑わない。つまりは彼ら自身が道具化してしまっているのだ。

 仏教の伝道においても古代インドでは釈迦の生き方を学び実践することに主眼を置いていたのに中国、朝鮮を経るうちに釈迦を祀り崇拝する宗教になってしまい、日本に伝来する頃には「他力本願」の思想ということになってしまった。つまり日本人は金のため、世間の認知のため、そして自己の承認欲求のために釈迦の思想を道具化して百八十度変えてしまい、それを正しいと信じて一揆や要人の暗殺を煽動し、信者を堕落、破滅、破産させてしまう。彼らは説得など聞きやしない。パーツ集め自体が間違っているなどとは耳を引きちぎっても受け入れないだろう。だから彼らには目には目を歯には歯をのやり方以外に対策法は無い。

 ・・・風呂を使わせないのは髪がバサバサになるほど水質が悪いからという見方から私の運気が高まった証拠と考えることも出来るが、その暴力を元凶を取り除くことに向けないところが嫌い。これがマニュアル(適応限界)とセンスの差、道具と人間の差なのだ。

 即効性のあることしかやりたくないという現代人の甘えも道具化の兆候を示していて先週のEDの話につながる。あなたが効果的な人間でないから道具の力を誇示しなければならないのだ。そして応用が効かず工具はあってもお膳立てしてもらわなければ、組立て式にしてもらわなければ仕事が出来ない。こんな人はどうしたって足手まといにしかならない。人間社会に人間を辞めた人の居場所はないのだ。人間を顎で使うふてぶてしい不良品は捨てるだけだ。

 モラルハラスメントの砦に立てこもる世間の人々もいちゃもんで人を顎で使いたいから正論を嫌い、不満を受け付けないタイプの活動家を嫌い、動いたら不満の捌け口にされると思って動かない。そして多くの人を動かせる不満を提示した人が勝ち組だと思って日々不満の種を探し、それを捏ね回している。人に手間をかけさせるほど快感を高める。自身は名乗った肩書きさえろくにこなせない。ポリ公は市民の安全を守るといいながら雪かきもしない、ヤマトは配達を言い訳にして俺を追いかけ回してばかりいる、米軍はカルト数字(21,26,33)にイチャモンをつけて俺を撃ってくる。最近は飲食店さえ雪かきをしないし、総合スーパーの店員も平気で集団リンチに参加して面識もないのにいきなり撃ってくる。本当に厄介な奴ばかりよく集まったものだ。彼らは私が人間らしく生きることにいちゃもんをつけて社会的抹殺を企てる。道具化してなおかつ時代遅れになったらどう考えてもゲームオーバーだろうに意地汚く生き残ろうとして止まっている枝を切るようなことをする。勉強しないのが悪いんだろ、自分の実力で勝負しろ。

 法律も金持ちの家に生まれた子もマニュアルに従っている限りその力を誇ることができるが彼らと対立すると途端に持たざる者と同じ待遇に落とされる。プラモデルのようなもの。こんなつまらん世界はない。彼らとの付き合いにしばしば悪徳や悪趣味や胸糞体験を伴うのは便利な物につくプレミアム価格であり踏み絵である。彼らはそれを付加価値と呼ぶが我々は代償と呼ぶ。

 相手の力量を測れず捕食者に挑む奴は自然界で生き残れない。そんな規格外の集まりであればこそ黒族は人間社会をプラモデル化するのだろう。

『5歳までのゆっくり子育て』平井信義 PHP文庫133ページに「年寄りが母親から孫を取り上げてしまう時、そのおばあちゃんは孫のためと言いながら自分の淋しさを紛らわすために孫を利用していることが少なくない。その多くは自発性が乏しく、自分なりの余生を暮らすことができないので孫いじりをしてしまう(政府の若者潰しに加担してしまう)。そのような年寄りは孫(社会)が自分から離れていくことを恐れ、孫(警察や役所)の言いなりに菓子類を与えたり玩具を買い与えてしまう。(監視行為や村八分に加担してしまう)これにより子どもの人格形成に遅れや歪みが生じ思春期以降に取り返しのつかないことをしてしまう危険を生じさせてしまうのです」というようなことが書いてある。

 また「食事のしつけ」の項には「幼児が独りで食事をすると食卓や机の下が汚れるのでこれを嫌って母親や保育士が子どもに食べさせるようにすると幼稚園に入って自分で自分のことをしなければならなくなった時に援助してくれる人がいない場所から逃げ出したり、自由に食べて良いと言われて混乱して泣き出してしまうということがある。人は習慣から外れることに強い不安を抱くからです」とある。要するに幼児と老人の精神年齢は同じということ。きちんとした教育やしつけや愛情を受けていないと誰でも問題児になる。それを特定の人物やグループに責任添加して自身の問題から目をそらす狡賢さこそ全世代が矯正すべき悪癖なのである。さもなければ子どもを反社や犯罪者にしか育てられない老人はさっさと死んだ方がいい。

 白族同士で結ばれると苦労するがちゃんと天国に還れる。しかし黒族と付き合うと現世で楽ができる代わりに彼との因縁によって堕天する。精神力が弱くセオリー通りの赤ん坊戦略に頼りがちな女子は羽衣伝説のように黒族と結婚して堕天してしまうか生涯結婚しないで天国に還るかの選択をしがちだが白族は生きている間は楽ができないと覚悟して生きた方が良いだろう。プラモデル化した世界で月とすっぽんの違いも認めないような人はどう足掻いても上がれるわけがないのだから。

 余談だが「自白の強要」という言葉は成立し得ない状況だと思う。やってない事をやったと言わされるのは「自白」ではないし、共犯者や指示役やスポンサーを匿うことは犯人隠避罪であるからこれを自供させることは強制にならない。そもそもポリ公は堅気の人間を追い込んでも身内や弱みを握られている人を追い込むことは無い。替え玉や誣告を多用する反社に騙されてはいけない。

1/30

2:00,4:30~:40,6:30~:38,7:42~:45~:51 2F北西で寝ると墨パウロとマシュマロが例によって2時間おきに脱水攻撃を仕掛けた。(半覚醒の脳波を見て出力を上げる) 人の睡眠にイチャモンをつける。

10:11~:26~:33 墨パウロが数字にいちゃもんをつけて脱水攻撃。時計を見るな。

この前後にヤマトが3台待ち伏せ挑発。本当に俺が来るまで待機しているからね。ノイローゼで頭がおかしくなっている。思い込みから抜け出せないのだ、何の根拠もないのに。さっさと俺様の完全勝利を認めて滅びろ。

11:53 雪かきもしないでポリ公が挑発。昨日は白バイが6台くらい隊列を組んで走っていた。何様のつもりなのかと思う。ほんとに要らない。絶対組織し直した方がいい。定年の年齢を40歳くらいに引き下げればいいんじゃないか。反社と戦う体力が落ちて妥協する前に退職しとけよ。弱みを握られて反社が法律になってるじゃないか。反社に弱みを握られたら辞職しろよ。

16:21 墨パウロがカルト数字にいちゃもんをつけて脱水攻撃。

~:58 帰路の逢坂山にてシルバーのハイエースが2台1組で12台立て続けに追ってきた。その後も三条通上で計75台が挑発する。

16:58,17:00 逢坂山出口から一番近いマンション2棟に2台で待ち伏せしてヤマトが挑発。その2分後にも3台目。

17:20 これを書こうと立ち止まると墨パウロが脱水攻撃。レポートをアップロードしてからこうしてうじうじ挑発に来るんだこいつらは。人に無駄な手間をかけさせることを快楽としているゼロ歳児。こいつらは最早車と同化して個人で勝負するつもりがないのだから車ごとネジ止めするより無く、会社の名を汚すことが分かり切っている連中を大量に雇う反社に企業も解散させるすべきだ。 犯罪に手を染めて脅迫に走る奴らより清廉潔白な俺にこそチャンスを与えるべきだろう。はっきり言ってこいつら100万人より俺の方が人間的な価値は高い。

17:36 待ち伏せ場で待てなくなって近づいてくるヤマト。殺されることしか考えていない。

22:30~23:18 てんかん攻撃。

0:23~:24 テレビを消すと脱水攻撃。犯罪者でない者を目を逸らさず見続けていても犯罪検挙率は1パーセントも上がりはしない。むしろお前らの検挙を始めたら数字は倍になるよ。

2/1

7:59~ マスオ、戦闘機、墨パウロが唸ると腹と左手に刺すような痛みと痺れが訪れる。

8:14,:18,10:22,:26 のび犬と岡本とカブが唸りスマホが狙われる。

9:45,10:22,11:01~:46 反社ヤマト6台が逆恨みを抑えられずまとわりつく。

10:22,11:01,12:28 反社ヘリが逆恨みを抑えられず唸る。他にポリ公2とおむつハイエース11。こいつらは正しい人の意見だけでなく共犯者の意見も聞けない烏合の衆で彼らだけが住むパラダイスの建設などは机上の空論に過ぎないのだが、生存のために対世間で同盟を結みマニュアルがなければ仕事が出来ないのでルールを規定するための組織を作りそれを破ることで満たされる個々の自己顕示を許している。そのバランスを崩してくれるなと我々を脅しているのだ。しかし社会生活を送れない遊牧民族は広い平原で移動しながら家畜の数を誇っていればよく、渡来系弥生人はルーツも分かっているのだからシベリアへ帰ればよいのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました