2/7
11:26~ レポート作成を開始。
11:13~ ポイントに近づくと偽軍人が取り付く。1111111111111
11:18 ケムトレイル戦闘機が合流。
12:45 戦闘機
14:54 ヘリが合流。
精神分裂病の徘徊。家を出た瞬間からこいつらは空でいきり立っている。
~17:53 家を出て帰宅するまでにヤマトが10台で挑発してきた。(行き5、帰り5)
19:00~ 偽軍人が左こめかみをしつこく撃って頭痛を引き起こす。こいつさえ居なくなれば地上の連中も電磁波兵器を撃てなくなるし(のび犬は撃てると言うが)、精神分裂病の感染も止まるはずだ。
21:55 加筆しに出掛けて帰り、テレビを付けると戦闘機が改めて取り付き直した。やはり潜伏していたか。夜間のてんかん攻撃をしなければ気が済まない。
精神分裂病/統合失調症―――思考のつながりが悪くなり、注意のオン/オフが効かなくなることにより感情のコントロールを失い、自閉性が高まる病。彼らが幻覚や幻聴を経験するのは注意をオフにできず、脳が足りない情報を想像で補足しようとするためと考えられる。(認知域に達した時の反応と同じ) この病がかつて早発性痴呆と呼ばれたのも彼らが限られた情報で現実的な判断を下すことができないからである。そのため劣等感に耐えられなくなって人との関係を断絶し、自分のことを含めて何事にも無関心になる。無気力に陥った人は終日ぼんやりして過ごし、多動やヒステリーに陥った人は同じ行動を繰り返したり廊下などを意味もなく徘徊したり幻聴から来る被害妄想を現実の出来事にするため迷惑行為を繰り返す。また家族や仲間が攻撃されるとの妄想を抱いて彼らを守るためとの名目で攻撃行動に走る者もある。(代理によるミュンヒハウゼン症候群と類似の戦略)
先週も紹介した宮城音弥氏の著作に社会心理学者の清水幾太郎氏が戦争中の流言飛語について語ったことと仏精神医学者マニャンの慢性妄想の四つの段階を併せて引用することで精神分裂病の症状の進行を上手く解説しているので紹介しておく。
「戦争がふつうの社会生活を破壊してゆくとき個人の人格が精神分裂病によって破壊されるときと同様の現象があらわれる」。
慢性妄想の第1段階は「不安期または解釈期」で罹患者は急激な過去からの断絶およびそれに伴う精神活動の変化に対する不安を表現するために妄想する。戦争時にも品不足や政府または敵国の不穏な動きなど悲観的な流言が流れた。
第2段階は被害妄想期で不安の原因をはっきりさせるために現れる妄想で多くの場合、他罰的な態度をとり誰かのせいにする。有事の際には戦争反対者や徴兵や物資提供を拒否する者がこれに当たる。
第3段階は誇大妄想期で被害妄想を正当化するかのように自分は偉い、強いと思い込む。
そして最終の第4段階の痴呆期になると適応不全に陥り、希望的観測を信じるようになる。「らっきょうを食べると弾に当たらない」「カルトナンバー(21,26,33,42およびゾロ目)の日時に行動すれば勝てる」など。追い詰められた人はこれら1から4の思考をエンドレスに繰り返して心と体と意識をバラバラにする。故に自分のことしか考えられなくなり、一方で暗示に掛かりやすく他人に同調しやすい、隷属しやすいという支離滅裂な態度をとってしまう。宮城氏は歴史上の百姓一揆やおかげまいり、尊王攘夷運動、米騒動、大学闘争などの集団ヒステリー現象も精神分裂病によるものと考え、ヒステリー反応と群集化は危機に瀕した時の原始的適応行動で、個人で実現できない感情を集団で実現しようとしているのだという。したがって日本人には失語症の傾向があると続ける。失語症とは言葉を聞くことと読むことはできるが意味を理解できない、また声は出るが全然関係ないことを口走ってしまう病である。
これに私の解釈を加えるなら精神分裂病は劣等感や挫折により人間であることを拒否した時に発症する。私は最初、女性が夫や我が子にダメ出し包囲網を張るのは家事労働を正当に評価されないことへの不満や怒りからそれを軽んじている人が片手間でこなしてしまうことや甘い考えを持っていること(頑張らないこと)が許せないのだと考えたが、精神分裂病を踏まえて考え直すと健常者は(評価を伴わない)同じことの繰り返しにストレスを感じるのが普通で、決まり切ったことにイレギュラーが発生することを嫌う。よって犬の世話のように淡々と進められることは苦にならないが物分かりの悪い、要領の悪い夫や子どもの筋書き通りにならない世話にはストレスを溜めてしまう。しかもできて当然のことしか言っていないので上手に教えても評価にならず、外では波風を立てないよう静かに暮らしているのに家庭では小言ばかり言ううるさい人だと思われるのがやり切れない。その上こちらが頑張れば頑張るほど彼らは劣等感から天邪鬼な態度をとり、ならば自分のペースとやらでやってみろと言ってももうやらない。―――この態度を私は精神分裂病と考えた。彼らは追い込まれると年齢や職業に関係なく潜在的に持っている分裂気質を解放して人間であることを拒否し、人間のルールに逆らうようになる。(動物からの転生を考えるなら人間の魂ではないから挫折と同時に人間の体への適応を拒否する) 子どもの非行や学力の低下、喫煙(精神病患者の八割が喫煙者)、ひきこもり、家庭内暴力なども家庭内での挫折が引き金になっている可能性があり、かつこの病は伝染するようなので家族やクラスメイトに挫折した者がいると彼が発する信号を受け取って精神分裂病を発症する。ちょうど植物が動物から食害された時に危険を知らせる臭いを発して仲間に苦味や渋味物質を発散するよう促すようなもの。そして一度病気を発症するとその状態が楽なので間違った生存戦略を繰り返してしまうのである。(徒党を組んで、あるいはしがみつき行動を転用して)
―――ちなみに女性は嫁・姑・姉妹・娘のように女同士のライバル関係をこじらせてヒステリーに陥ることがあり、また男の影響を受けて悪に染まった時に執念深く粗探しをしたり息抜きを咎めたり余白を埋めたりするが、家事や後方支援を誇りに思う傾向が高いことからむしろ支援する相手/推しがいなくなって生きがいをなくした時にボケる人が多いようだ―――。
世間が彼らに対して協力的であることも問題を深刻にしている。例えば学校の勉強は社会で役に立たないといいながら学歴社会を敷いて人々の職業の選択の自由を制限する一方で社会生活に不可欠な人間関係のスキルを欠いた人物にはどんな職業にも就かせ、王にさえする。精神分裂病の化身のような行動を繰り返すアメリカを世界中が全力でフォローするのも大きな国際問題の一つで広く人間界を否定する精神分裂病の者に科学を扱わせてはならないことは明白であるのに国連を始め誰も彼らを止めようとしない。五輪の談合事件にしても関係者は当時から不審な言動を見せていたはずなのに周囲の人々は真人間として扱ってこれを見過ごし、今になって政治的思惑のために事件を利用して騒いでいる。のび犬やウツボジジイの奇行と挑発行動の数々(電磁波攻撃もモニタリングしている)を日々目の当たりにしている近隣住民にしても奇行の直後に私や電化製品にレーザーを向けるし、私のレポートを通してこれを把握しているポリ公も低温火傷の画像をTwitterに投稿すればパトカーで威嚇し、通報すれば彼らにも生活があると言って却下した。このように現時点で彼らを正常な人間と判断するならば裁判の時に精神障害者と見なすのは不公正な見方ということになるが、法律家がこのアプローチで無罪を勝ち取ろうとする弁護団を追い詰めるのを聞いたことがない。人間社会を破壊する危険思想を病気だから仕方がない、挫折のせいだから大目に見るべきだと言うのは暴論だ。世の母親が提起し続けてきた問題提起を今こそ地球規模で真剣に議論して精神分裂病を発症しない教育法を考えるべき。母親はできて当然なこと以上のことを要求してはいないのだから。それが出来るなら世界はもっとクリエイティブかつエキサイティングになっているはずだ。まずはキチガイを無罪をする悪習をやめよう。そして為政者に学問を犯罪の下に置かせないこと。そして科学技術を科学力としてしか用いれない人を危険人物とみなして規制するべきである。
それから仏教者と占い師も相談者が先祖に守られていることを安心材料とするのを改めて先祖を地獄から救い出すことこそ本当の孝行であると教えるべきだ。ある芸人が売れて初めて郷土料理の美味しさに気が付いたと言ったが自分が有利な時や余裕がある時にしか人を思い遣れないとか常識を守れないというのは問題だ。諸々の緩み切った部分を少し引き締めるべきだろう。
3/4
4:24,5:59,7:05,8:41~:43,10:02~12:28 偽軍人が夜間頻尿攻撃。最近は睡眠妨害と再チャージを組み合わせて股間へのロックオンを解除しないことにこだわっている。お前の家系はぼっとん便所の汲み取り業者か!賤民は先祖に仕送りするために罪を犯す必要があり、それを正当化するために迫害される必要を感じている。そして人間を否定しているから仕事も勉強もしないのだ。こんな奴のために福祉活動をしても善行を積むことにならないからやめた方がいい。
*14:24 脱水攻撃。
精神分裂病者が止めろと言われても引かないのは自分の意識を収納する場所がないからではないか。同じ行動を繰り返すのも出力しかできないから。頭を切り替えられない以前に彼ら(の意識)は自分の脳にアクセスできない可能性がある。飲酒や喫煙などによって脳に悪影響を及ぼそうとするのも他者をコントロールしたい願望や他者依存が強いのも自分をコントロールできないことに対する焦りや不安から生じているのかも知れない。しかしその解決策を持っているのは彼自身だけで他人に甘えても仕方がない。己の本性を突き止めてその生態を説明できるようにしろ。どんな生き方なら正解なのか?人生を放棄して赤の他人に因縁をつけて付きまとう日々が正解なわけないだろう。同じことを言わせるな。キチガイの振りももう通用しないから退路は無いからな。
*14:33~:36 近くの工事トラックが不審なエンジンスタートアンドストップをし、33分に合わせて脱水攻撃を開始する。→14:51~15:05~ 移動しても追ってきて撃つ。だからそれでは解決しないと言っている!


コメント